10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

何をしてもかわいい 

Posted on 23:11:31

さて、先日ブログにも乗せたシルバーのプードルBetyちゃん
いつもかわいい写真を撮ろうと奮闘するのですが、
いつもテンポがずれてうまくいきません。

これはカメラが悪いのではないかと
2年ほど前から思っているのですが、
きっと腕が悪いので
購入は控えています。

bety.png
はあ、これもかわいいですね、
もこもこして、不思議と小さくみえます。


さあ、きれいになった。
今日は泊まっていく?

gao.png
がおう、いやです

きゃあ、怖い、そんな顔して
e.png
えっと、そう?
そうそう、笑ってね。
warai.png
にっ
なんちゃって


徒然  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

国東のdog bloom  

Posted on 21:53:07

空港道路
今日お休みでした。
朝から雪が舞う中、国東へ
 
昨年からの国東雇用創出事業の一環として
国東の特産、ひまわり油を使っての
ワンちゃんのためのやさしい石鹸作り
その試作品を持っていったのです。

こちらがそのホームページ
http://kunisaki-koyou.com/

その石鹸を作りたいというトリマー、松林さん。

http://www.dogbloom.net/
その当時から、たいそうな技術を持ち、
優秀技術賞や、優勝やとにかくたくさんの賞をとっています。
賞
大変すばらしい技術を持っている方なので、
一人で、国東でトリミングサロンを開いているのが不思議なくらい。
気楽な兄ちゃんみたいな風情です。

熱血だなと思えるのは
「この国東で何か残したい」と
泣けるじゃありませんか。

また、勉強のためにアメリカなどに行き研鑽を積んでいること。
そしてその上さらに、国東市などに働きかけ、
国東でのドッグフェスタなどにも力を注いでいるそうです。

その上さらにさらに、国東雇用創出事業の座長としてがんばっている。
すばらしいですね。
かりかり
これは国東の資源を使ってのワンちゃんのためのおやつです。
一番になったか何か(はっきりしてない松林君ごめん)
袋もとってもかわいいですね。

トリミング

ちょうどトリミングの最中でした。
まだ幼いプードルです。

poodle.png
かわいくなりましたね。

石鹸の話は後回しになり、
トリミングの様子を見入ってしまいました。
徒然  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

レッスン日 

Posted on 23:27:30

アドバイザーコースのレッスンも進んでいます。
お母さんは生徒さんが来るときは犬の毛が落ちてないかすごく気を遣ってるらしい。
でもあちこちのかくれた場所におちているのよ。
IMG_2959-1 (2)
フフ

先日は生徒さんが、ここのところの寒さで、
お顔が突っ張るというお話をしてたの。
アロマ製品のお化粧水を買ったけど、
さっぱりしすぎているとのこと。

これはお母さんも同じだった。
市販のしっとり感じる化粧水を使っていると
手作りのものはイマイチと感じるらしい。
そういうわけで、手作りは棚に上げられ
手軽な、しっとりする方に戻ってしまう。

お母さんの場合は
精油や基材が増えてきたので、
ほとんど手作りで作っているけど、
材料がそろってないといろいろ迷うよね。

アロマテラピーを学ぶことは
それを使いこなすというか、使い切ることが大事よね。
お母さんも無駄にしないように、いっぱい作るようにしてる。

レッスンは知識を伝えるだけじゃなく、
やっぱり、アロマテラピーを使うことが
心身にとてもよい影響を与えるということと
それを使って作る楽しみを伝えることだな。

おかあさんがんばって。by ナナ

徒然  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

初わんちゃん 

Posted on 23:02:52

ポッキー
1月2日お母さんと一緒にポッキーちゃんはやってきた。
昨年中にきれいにしてもらうつもりが、
忙しさのためか、のばしのばしてきたらしい。

お引き受けしたものの、
突然なので、アロマテラピーを準備する暇が
あまりありませんでした。
シャンプーに香りを追加することができませんでしたが、
たっぷりのハーブウォーターをつかって
きれいになりました。

まだ一歳になっていないので、
毛がまだ柔らかく、
毛が絡まって、外はブラシをするので、
のびていますが、
奥の方はかなりの毛玉になっています。

耳もしっぽも、胸のあたりも毛玉のため、
のばすのはあきらめ、短めにカットすることに。

1歳にもならないプードルの男の子は、
筋肉も固く、男の子だなと感じさせます。
大柄な子で、立派な体格ですが、

テーブルの上ではたつことができず座り込んでしまうので、
まだまだ子供ですねえ。

でも少しづつたっていられる時間が
長くなってきました。

人間と違って、いつまでも子供のままのわんちゃん。
お正月の幸せスタイルです。
徒然  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

