09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

アルガンオイルでアンチエイジング 

Posted on 05:22:34

アドバイザーコースお一人終了しました。
5月に始めて7月に終了。
良いスピードで進みました。

最終日はご自分の好きな香りでブレンドオイル作りです
kousaka.png
アルガンオイルの香りがお好きで
10mlのうち2mlをアルガンオイル。
8mlをホホバオイルにしました。

アルガンオイルは香りもお好きだというだけでなく、
効能がなかなかなものなのです。

皮膚に活力を与え、表皮細胞の栄養を供給して、
皮膚トラブルをすばやく回復。
自然の最高の老化予防薬なのです。
と書いてあります。

ずっとアルガンオイルを使うことを考えておられたようで、
香りも最初は”ううん”と首をひねってましたが、
植物油と混ぜるとまろやかな感じになり、気に入ったようです。

精油は混ぜた直後はとがった感じがしますが、
1日もたつとばらばらな精油がなじんで、
ひとつのまとまった香りになってきます。

後は試験に向けてもう一がんばりですね。

今度7月中旬から農業大学に入校したとのことで、
ウイークデイの9時から4時までのびっしりとした授業があるそうです。
年齢制限もなく、これから農業を楽しみたい方にぴったりです。
いずれは大分県玖珠町に行ってハーブなどを育てたいと考えておられるようです。

いいですね。
夢を一歩一歩進められている様子が
まさしくアンチエイジング
見習います。


△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://nanaschool.blog.fc2.com/tb.php/84-cdcf332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

