05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

大分の雪 

Posted on 01:56:07

大分は久しぶりに雪景色です。
昨日は渋滞を避けようと1時間ほど休んでいるうちに
かえって渋滞はひどくなり、
しかも、我が家は田舎のほうなので、
近づくにつれ雪は雨交じりから、結構な量の雪となり、
道路わきの背の高い植物は雪の重みで倒れ、
渋滞の中、行き交う車をぬうように走ることも。
何とか無事につきますようにと、
祈るような気持ちでした。

途中から、車を置いて歩いて帰る人もそこかしこにいました。
もう10時にもなろうというのに、
家族連れや仕事帰りの人で、妙ににぎやかな田舎道。
氷で軽いスリップも何度か、
とても怖い帰り道でした。
やっと10時過ぎに帰宅したときは
家の周りも雪が積もりに積もって、
家の前で乗り捨てているように車が斜めに止まっています。
みんな苦労して何とか家に帰り着いたようです。

今日は、術後で、食欲がない柴犬のために
料理をする予定だったので、
無事に着いてほっと一息。

鶏肉料理を作って
人間のためになすとひき肉の炒め物を作ったのは良いのですが、
ナスを水気が残ったまま油の中に入れたので、
火が50センチ近くも立ち上り、やけどする始末。

やけどに定評のあるラベンダースピカを塗って、
何とか一息つきました。
胃やあ、油断大敵。
危機管理をしっかりと、と思った一日でした。


徒然  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://nanaschool.blog.fc2.com/tb.php/73-009b964c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

