05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

肋骨骨折とヘリクリサム 

Posted on 01:00:12

若い助産師さん。
以前サードメディスンチェックをやってもらいました。
気力、体力ともに充実しているタイプでした。

ところが10日ほど前
事故で肋骨を骨折してしまったのです。
肋骨の骨折って、
基本直るのを待つんですねえ。
ちょっと締め付けるものをもらったそうですけど。

全治1ヶ月のところ1週間で職場復帰しました。
えらいなあ。

でもう一度サードメディスンチェックさせてもらったところ
変化があったところは右下の部分。
少なくなっていました。
面白い
あまり分析はできないけど、
体力面は弱ってるってことかな

でもまあ、骨折とか打撲といえばヘリクリサム
最初は原液でもいいかも。

そう思って塗ってみたらと勧めて見たのですが
次の日泣きそうな顔でいってきました

匂いが、匂いがだめです。
絶えられない。
好きな香りが必要としている香りなら
これってこれって違うと思います。

しまった、そういえばそんなこといったっけ。
しかもアロマ初心者だし。
確かに原液肋骨に塗ると、香りが鼻につきますよね。
でも一番の効果的なヘリクリサム。
使わないのはもったいないとは思ったのですが。

香りで拒否反応を起こしたなら
やはり使わないほうが良い、というより
使えないでしょうね。
精油はほかにもあるので、

効果はいまいちと思えるものでも
気に入った香りを使ったほうが良かったかもしれません。
その後あってないのですが、
どうしたのか聞いてみるのが楽しみです。


△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://nanaschool.blog.fc2.com/tb.php/60-af914a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

