05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ベビー誕生とアロマテラピー 

Posted on 00:54:58

若い同僚にベビーが誕生しました。
生まれてほっとしたのかと思いきや
寂しいそうな。
お母さんの心理って複雑なんですね。

生まれたばかりといえる赤ちゃんを抱かせてもらいました。
人懐こくて、大胆なお母さんです。

赤ん坊は抱っこ枕に抱かれてよく眠っています。
背中を丸め
右手を握って顔の横に置き
足は座禅のように交差させて
羊水の中にいるときのようで
よく眠っています。

おっぱいを吸うときも目を閉じたままもくもくとすっています。

抱っこから離されて 平たい赤ちゃんを入れるコットの中に寝かすと
丸めた背中がまっすぐなコットの中で居心地悪そうに
身じろぎする姿までかわいくてずっと見ていても飽きません。

赤ん坊は受精してから長い45億年の進化をたどって生まれてくるそうな。
すごいですね。スカイツリーのプラネタリウムの中でそういってました。

お母さんは陣痛開始促進のブレンドを持っていました。
初産で、予定日から3日遅れの出産でしたが、
予定日を過ぎてから背中の下方に塗布したそうです。

体がホカホカして気持ちよかったそうですが、
3日遅れって、もっと早くくるかと思ったけど。

ブレンドは
パルマローザ 6
タイムゲラニオール 3
クローブ 1
へーゼルナッツ油 
いい香りです。

パルマローザもタイムゲラニオールも
ゲラニオールという成分をたくさん含んでいます。
クローブはオイゲノールという成分を含んでいて
陣痛が弱いときに使われます。
子宮を収縮させる作用があるんですね。

強壮作用やリラックス作用もあるし
ホカホカしてきて気持ちよかったって
良い評価かもしれません。


△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://nanaschool.blog.fc2.com/tb.php/56-6e64199c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

