07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

1周年記念のせっけん作り 

Posted on 23:30:46

MPグリセリンソープは
せっけん作りにはとても簡単な素材です。
アレンジもしやすく
透明感もきれいで、手作り感もあります。
使い心地も好評です。

MPソープの素  25g
精油は柑橘系とラベンダーで5滴
湯せんで溶かし粗熱が取れたら
前もってブレンドしてある精油を入れて
型に入れて出来上がり。

今回は100均などでも売っている紙コップに入れて作りました
つるんとはずれて簡単です。

ナチュラルに透明のまま。
泡立てたとききれいですもんね。white.jpg
ハイビスカス入り。
熱で赤いハイビスカスは黒っぽい感じになるけど、
1周年記念配りたいという
ドッグサロン102のイメージカラーに合うかなと、
これにしました。
hibiskas.jpg
ブルーマローのハーブを入れて。
固めるとき中のハーブが浮いてきて、
表面がでこぼこになるので、
少し固まったころ、ソープ素地を追加すると
きれいに仕上がります。
bluemarrow.jpg
あと色を出すためと
クレイ(泥)の吸着力に期待して
ピンクとグリーンのクレイを入れて作ります。
pink.jpg
green.jpg
これもなかなかいい感じに仕上がりました。

店長の大津さんも喜んでくれたので
一安心でした。
ドッグサロン102
ブログにはワンちゃんの写真もたくさん出ていて
犬好きにはたまりません。

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://nanaschool.blog.fc2.com/tb.php/51-68620c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

