07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

手作りリンス 

Posted on 06:24:18

もう、ずいぶん前から手作りリンスを使っている
何度か挫折しては
また戻り
市販のリンスに比べて、手作りは
こんなもんなんだと
納得するまでに何度も挑戦してきたので、
今の形に落ち着くまで1年はたっていると思う

基本は大さじ一くらいの
グリセリンか蜂蜜を入れて
クエン酸を入れて
リンゴ酢をいれ
精製水で100ml程度作ります。

使い心地は自然でいいかなと考えれば
まあ、良好です。(半分こんなもんだろうなみたいな)

でシャンプー後につけてきれいに落としていたのですが、

最近ふと悪魔のささやき、、、ではナイのですが
髪に少し残っているぐらいが
髪の毛にはいいのじゃないかなと
考え始めて2,3日。
あまりすすがないようにしていたところ。

久々の美容院に行ってまいりました。

Heartsの店長姫野さん。
「なんかつけてる?べたべたしてるね」
えっ、べたべたするほどつけてないけど

聞くと、根元のほうがべたべたして乾ききってない感じ。
このまま行くと毛穴が詰まってよくないわよ
とのこと。

あああ、手作りシャンプーのせいかなとか、
汚れが落ちてナイのかなとか、
リンスもあまりねとっとはしないんだけどとか話をしながら考えていましたが

家に帰ってよくよく考えると
あまりよくすすがないのが悪い気がします。

それからはよくすすいでいて根元も乾いている気がする。

手作りしてても、人の意見って大切だなと思いました。
肝に銘じておこう。
ついつい独りよがりになるから。

ア、でも髪の状態は悪くないらしいので良かった。

クラフト  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://nanaschool.blog.fc2.com/tb.php/46-664e343d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

