09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

NANA 

Posted on 22:24:27

ナード認定のアロマテラピースクールを立ち上げるとき
名前を何にするかとても悩んだ
アロマセラピストも取得したのではあるが、
昔から、人に触れる仕事よりも
インストラクターの仕事のほうが、
自分にはあっている気がしたので
スクールを入れた。

名前は思いつかない。
昔から、こういったことには才能がないとも思っていたが、
本当に何も思いつかない。

あああああ。
cosmonana.png

というわけで、私の大好きな犬の名前をつけることとなった。
柴のほうはコスモという。cosmosからきている。

アメリカンコッカースパニエルは2歳年下だ。
奈奈という。

コスモ、コスモスというのは少し堅いな。
じゃあ、奈奈かな。
奈奈はもともとブリーダーさんのところにいた犬である。

ななこと呼ばれていた。
2歳まで小さなケージの中に入り。
悲しそうな顔をしていた。
一番の弱虫で、仲間の犬からも
いつも下にされていたのだが、
楽しそうな顔をして、うれしそうだった。

一番の弱虫と思っていたが、
ななこを自分の犬にしたいと申し入れてからは、
ななこにもわかるのか、
私が見ると、いつもがんばっていい子になろうとしているのが良くわかった。

私の犬になるときもかなりの紆余曲折があったが、
家に着てからも、先住犬のコスモに仲良くなろうと努めているのが、
それもけなげだった。
ななこは人は怖いが、犬は大好きだ。
散歩のときも柴犬のそばを離れない。

まあ、そういった、
頑張り屋で、めげなくて、
けなげで、明るくて、
そんなところにあやかろうと、
アロマテラピースクールNANAとなったのだ。

NANAは奈奈にもなり、七にもナナにも、七菜にも七色にもなる。
なんだかぴったりの気がする。
というわけで、私のスクールの名前は
アロマテラピースクールNANAになったのである。

ちなみに会社組織にするときにはコスモを使おうと思っている。
気が早いが、私の大好きな2人の名前なのだ
スポンサーサイト

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://nanaschool.blog.fc2.com/tb.php/39-abe6b4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

