07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

犬の大切なお鼻の 乾燥 

Posted on 22:10:54

12歳の犬の散歩は気を使います。
心臓も悪いし、あまり元気よくは歩けません。

先日の散歩で立ち止まっている時間が
長すぎるので、気にしたら、
前足に血がポツリと落ちたのです
えっ、と思ってよく見ると
鼻血のようです。鼻の中が真っ赤でした。
どこかにぶつけたのかなあ。
かなりあわてましたが、
獣医師に聞いたところ何とか安心することができました。

ただ、年のせいかの黒々としてぬれているはずの鼻は
最近では鼻はかさかさで、乾燥しています。
これを何とかしてあげよう。

嗅覚の鋭い犬に香りのするものはどうなんだろうと
精油を使うのはとりあえずやめておいて。

シアバターと
手元にあったイブニングプリムローズを
混ぜて鼻に塗り塗りすることに。

シアバターはこの季節では
すぐにとろとろになり、
使いやすそうです。
アフリカの強い日差しから肌を守る
スキンケアクリームとしても使われてきました。
保湿効果が高く、
皮膚の乾燥を防ぎ、
皮膚を柔軟にするということで、ぴったりです。

イブニングプリムローズは
あらゆるタイプの肌の水分を調整し、
皮膚の乾燥、炎症を抑えます。

いいんじゃないかな。

鼻に慣れたら、肉球にも塗ったほうがよさそうだね。
かさかさだあ。

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://nanaschool.blog.fc2.com/tb.php/38-1c780211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

