03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

精油を混ぜる順番 

Posted on 09:04:15

さて、先日
サンダルウッド
パチュリー
シナモンカッシアをブレンドしてみました

お酒を5ml先にビーカーに入れて
順番に入れていきました。

なにやらシナモンの香りが著しい
ううううん、シナモンは香りが強いからなあ。

ようくようく香るとサンダルウッドとパチュリーの香りがします。
デモ気をつけてよく嗅がなくては香らない。

そのときふと、簡易な方法で作っていることに気づきました。
そう、スクールの生徒さんには
必ずビーカーにまず精油を入れて混ぜてもらいますが、
自分用に作るときは
つい簡便にしてしまい
まず基材を入れてから
精油を混ぜるやり方に慣れていたのです。

で、順番を変えてまず精油を混ぜて香ってみました。
あんまり変わらない。
これはシナモンカッシアが強すぎるのですね。
1滴づつ混ぜたので仕方ない

でも初心に帰らねば。
まず最初に香りを作るべきでした。
いかんいかん、最近のサボりすぎに反省。

今日は外は雨だけど
朝になるとやはり気持ちは明るくなるな。

お休みだからなおさらだね。

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://nanaschool.blog.fc2.com/tb.php/37-5ebd067f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

