01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. » 03

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

サードメディスンプロジェクト セミナー 

Posted on 07:16:39

サードメディスンプロジェクト1のセミナーがありました。

嗅覚を使って体質を見極め、
それに沿ってアロマテラピーを使用し、
健康を自らの手で手に入れようというもの。

と簡単に言うとそんなのかなと
思うのですが。
 
体質診断というのはナードのアドバイザーコースにも出てきて、
ナードベルギー代表のドミニック・ボドゥさんも
日本で、この内容のセミナーを開いておりますので、
理解しやすかったためか、大変面白く聞くことができました。

さらにサードメディスンプロジェクトの軍場さんは
その内容を深く突き詰めて行っているのも
すごいと思えるのですが、
何より、体質診断のやり方が、
かなり完成されていると思えます。
簡単に利用でき、
結果も出やすく、単純化されているように思えました。

今まで、このやり方だとまだるっこしいとか、結果がいまいち
一貫性がないというか、
どこまでを正しい結果だとしていいのか
わからないところがありましたが、
そこが一気に解決できたような感じです。

とにかくこれからが楽しみな内容でした。

さて、その中でも私のアロマチェック。
今まで何度も自分で質問形式の体質診断はやってきて、
左上と右下が多少多かったのですが、
今回の嗅覚によるチェックでは
それと対照的な結果となりました。
しかも今までにないくらいひし形に近いものでした。

でもなぜかそっちのほうがしっくり来るから困り者です。
今まで長い間思ってたのと違うのだ。^V^)/キャッホーイ

落ち着いて今回のアロマチェックの内容について考えてみました。
バスで、福岡まで、2時間半強。疲れが響いたようです。
時間があるので、コーヒーを飲みましたが、それも胃にこたえました。
知らない場所を探して、知らない人たちの中へ。
それもストレスになったようです。

少ない部分は胃に関するところのようです。
子供のころから胃が弱い私は
なんだかいろんなことが
理解できて、まさに目からうろこの二日間でした。

二日目もう一度アロマチェックがありました。
実は一日目よりも体調的にはよくありません。

昨日よりもふり幅も大きく、
ひし形は見事なほどです。
帰りのバスの中まで胃の調子は悪いまましたが、

家について、軽くお茶漬けを食べ、
お風呂に入ったりしたら、次第に胃の腫れと痛みが消えてきました。

はあ、
今だったら結構いい感じの正方形じゃないかな。
残念。

ともかくも今回の福岡行き。
思った以上の満足感でよかったあ。




スポンサーサイト
セミナー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://nanaschool.blog.fc2.com/tb.php/24-574347fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

