03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

おなかの調子が回復する 

Posted on 22:24:29

IMG_6140 (2)

7日ほど前から、少し下痢気味だ。
朝何も口にできないときもあったり、
普段の調子が出ない。

2週間前くらいから、おばあちゃんの調子も悪かった。
病院に行って点滴を2回ほどしてもらい
お薬も飲んでいるが、イマイチ調子が出ないらしい。

そのためか何なのか、自分にも感染?したのかな。
犬だけど。

ママはおばあちゃん食べ過ぎもあるんちゃうん。
などといってひんしゅくを買い
めっちゃおこられていた。

それも一理あるが、僕の調子が悪くなってから、
やっとことの深刻さを認識したらしく、
なぜだか、家族には重い腰をやっと上げた。

下痢、感染性かな。
菌やウイルスに強い精油がある。
消化器系に強い精油を使う。

消化器系といえば、バジル、タラゴン、ローレル、ペパーミント、シナモンも使おう
植物油で希釈して、まず僕のおなかに塗り塗りした。
最初はびっくりしたが、2度目に塗られたときは平気だった。
シナモンの強いにおいも気にならない。
犬だってにおいを気にしないこともできるのさ。

おばあちゃんにも渡しおなかと背中に塗ってもらう。
それでもまだ本調子でないということで、

精油のカプセルを使うことになった。
ヘーゼルナッツ油に、オレガノ、
ペパーミント、バジル、タラゴン、プチグレンをブレンドし、
カプセルを作った。

1日4回を目安に飲み始め、
2日目くらいで体調は回復の兆しだ。
それと同時に僕の調子もよくなった。

今日は何となく二人とも回復したかなと思える日だ。
僕はカプセルは飲まなかったけどね。
ママはおばあちゃんに渡す前に
夜飲んで寝たらしい。
それで、大丈夫ということで、おばあちゃんに渡した。

アロマテラピーで使う精油のよいところは、
健康な人が使っても大丈夫ということ。
調子を整える方向に使えるのね。
まずは食事を規則正しく腹八分目。
もし精油を使うなら、その使い方をよく調べ
安全に使うということを大事にしたいね。




















スポンサーサイト

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://nanaschool.blog.fc2.com/tb.php/18-5c16f15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

