05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ハウステンボス第3弾 

Posted on 23:32:43

思い出したハウステンボスの目玉。
ハウステンボスの石畳や底を歩く馬の足音、
バラ祭りと紫陽花も良かったのですが、
中を歩いているとさまざまなショーが見られます。

ペルーのなんだか懐かしい竹笛を使った音楽
peru.png
何気に歩いていて聞けます。

そして宝塚のショー
コレは狙っていったのですが、
さすが、宝塚と思わせる規模は小さいけれどすばらしいショーでした。
歌と踊りは本当に感動ものでした。

終わってからそのあたりをぶらぶらしていると
一部の公演を終えたタカラジェンヌがでてきました。
みんな知ってるんですねえ、プレゼントを渡したりサインをもらったり、
予想もしてなかったけれどちゃっかりトップスターに一緒に写ってもらいました。
takaraduka.png

夜は夜とて8時過ぎから仮面舞踏会があるとのこと。
夜のバラを見に行った帰りにちょっと寄ったのですが、
乗りのりで踊ってしまいました。
仮面舞踏会
生バンドの演奏で、仮面はチケットと交換でひとついただけます。(結構立派)
舞台にドレス姿の仮面をつけた女性が4人いて、
その踊りをまねて踊るのですが、
旅行に来ていた人たち大盛り上がりでした。
マントを着ている人もたくさんいて、
ホテルで貸してくれるのだとか。
30分ほどの仮面舞踏会。
楽しみました。

その後ホテルではちょうどコンサートが始まるところ。
コレも1部2部とあり、歌劇も組み込まれていて、
すばらしい演奏会でした。
大分からハウステンボスまで、5時間以上かかるので、
もういけそうにない気もしますが、
ディズニーとはまた違った楽しさに感動した社員旅行でした。
徒然  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

フェイシャルスキンケアコース 

Posted on 06:24:43

6月から7月にかけてフェイシャルスキンケアコースプラス
ボディソープ作りをいたします。
参加者募集中です。
興味のある方はお問い合わせください。
basic.png

場所 大分市光吉
内容 フェイシャルスキンケアコース
    クレンジングクリーム
    フェイシャルソープ(mpソープ使用)
    クレイパック
    ハーブウォーターローション
    アイジェル
    ビューティオイル
    リップクリーム
    ボディソープ(石鹸素地使用)

△page top

2回目のレッスン無事終了です。 

Posted on 01:20:19

アロマアドバイザー資格取得コース
今回お見えになっているお二人は
とてもハイペースで進んでいます。

今日もひどい雨の中おいでいただきました。
高速は規制はかかってなかったけれど、別府あたりはひどい霧だったとか。
遠方からこられる方はそういったこともあるので、大変です。

レッスンは3回目4回目となり
今回は精油の化学という一番厄介なところです。
でも化学は割りとお好きとのこと、うらやましい。

学生時代合成の香りを作る実験をしたとのことで、
お話に聞き入ってしまいました。

そんな中レッスン3ではせっけん作りをしました。
石鹸作り

ハート型の白い石鹸いい感じでできています。
香りもオレンジスィートとラベンダー、ローズマリー
とっても良い香りです。
子供さんにも喜ばれそう。

レッスン4は体質改善のためのオイル作り。
○×式のチェックシートと一緒に、
サードメディスンチェックも行いました。
頭で考える自分と、嗅覚が求める香りが、微妙に違うことで
ご自分に対する認識も少し変化があったでしょうか。

それに添って体質改善のためのオイル作り。
体質改善

うーん、いい感じですね。
レッスンも順調に進んで、楽しい時間をすごさせていただきました。




△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

