02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

コスモ 

Posted on 03:28:59

我が家の柴犬コスモは
1月に手術をしました。
こぶしくらいの大きな腫瘍が脾臓にくっついている形で存在し、
胃を圧迫しているらしく
少しもご飯が食べられない状態でした。

このままでは餓死するしかなく
わかってからすぐに手術を決意し、
行いました。

手術は無事終わりましたが、
検査の結果
血管肉腫と判明。
悪性で、転移の可能性も高く、
覚悟しておくようにといわれ、
それでも何とか3ヶ月過ぎようとしています。
コスモ

体調はあまり変化もなく、
食べれないときはこのまま食べれなくなるのではと
不安な日々ではあります。

それでも何とか、歩いたりはしゃいだり、見ていて心和む
毎日です。
久々に病院に連れて行って
診察を受けました。
今までの甲状腺のお薬や心臓のお薬が
現状のままでよいか、一度見てもらったほうがよいと思ったからです。

心臓はやはり、弱弱しいので、
お薬は続けたほうが良いとのこと。
お薬をあまりにも飲みたがらないので、
やめたほうが良いのだろうかと思っていましたが、
やはり飲ませたほうが良いとわかり、
無理にでも飲ませるようにすると
決心すると、それだけで安心します。

まだまだ元気だよコスモ
がんばろうね。
  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

国東にてセミナー 

Posted on 03:14:30

国東の雇用創出事業の一環としてのセミナーを行いました。
国東は高速を使うと意外に大分から近く
思ったより早くついたのですが、
朝7時に家を出て、
それでも1時間半はかかってますね。

3月 12日 (水), 10:00 ~ 12:00


場所

ホテルベイグランド国東 2F 安国の間 (地図)


説明
現在使われている石油製品の元をたどり、
国東の自然環境から手に入れることができる素材を加工し、
環境配慮型の商品を生み出すことができるスキルを習得します。
今回のメイン素材は蜜蝋です。

日時:3月12日10時~12時
会場:ホテルベイグランド国東 2F 安国の間(浴場隣)
講師: 山田良子 氏(アロマテラピースクールNA​NA)

コレが、セミナースケジュールの紹介の部分ですが、
国東は事業としてそういった取り組みをしているのですね。
空港があるので、そこを通り抜けてすぐのところに
ホテルベイグランドはあります。
国東はまだまだ自然がたくさん残っています。
ホテルの受付さんもあまり人がこないのかのんびりしていて
面白かったです。

今回は蜜蝋を使って何かできないかということで、
3日間セミナーを開催することになっています。
とここまで書いたところで、写真を入れたいので、
続きはまた。
セミナー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

