03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

目が点になった出来事 

Posted on 22:57:12

とんびがいるんですが、見にくい。
無題
この一ヶ月目が点になって、言葉が出なかった出来事
3連発
その1
 前日パーソナルチェックをした20代前半の女性。
お昼を食べながら何気なくその話をしていると、
「え!!それじゃあ、私が嫌いな匂いを
   すきなひとがいるってことですがア???」
えっ(・・)
う、うん そうだね。
すっごい、素朴な疑問が面白いけど、
そうね、人の香りってそれぞれなのよって
しばらく考えて思いついたけど、すぐには言葉が出なかった。

その2 
「シューフィッターの勉強したいのよね。」
は?シューフィッターっすか?
なんか変な日本語になってきた。
あなたエステティシャンなのに?(・・)
あ、あの靴屋さんに勤めるんすか?
「きゃはははは、なにいってんの(^0^)」
「人の体、触ってるとね、外反母趾の人とか
  腰とか、ひざとか痛めてる人が多いのよ。
  まめができたりとか、、、
  足って大切なんだなと思って。
  靴のことが気になってきたの」
はああああ、なあるほど
彼女は立ち去り際に私の顔に近づいて大きな微笑を浮かべてこういった。
「シューフィッターの情報があったら教えてね。」
(・・)ア、はい、そう、シューフィッターね わかった。

その3
「退職願ってどう書くんですかね。」
(・-・)
 ・・・次の仕事決まってんの?
ア カナダいきます。」
・・・・・・・・
「もうすむところも決まっていて、英語の勉強と
  アロマもやれるし。
  アメリカじゃ、アロマの精油飲んだりするんですよ。」
ん ま あるけどね。
そうなんだね。
行くんだ、もう決まってるのね。(・・!)

面白いなあ、人生って。
若さもいいね。

デイリー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

春の散歩 

Posted on 01:32:02

今日は午前中の予定がキャンセルになって
のんびりしました。
買い物に行くと半額ものがたくさんあって、ラッキーな出だし。

外は風が強くそれに冷たかった。
でも天気もよいし、
お散歩にでかけようか?
haruichiban.jpg

というわけで、久々大野川の土手にやってきました。
柴の心臓が悪くなってから、
あまりくることもなくなりました。

2歳まで、ブリーダーのところで育った
アメコカの女の子はお散歩が、普段は嫌いです。
でも柴兄と一緒なら大丈夫。

うれしくてたまらないのか、柴兄のそばを離れません。
何度も行ったりきたりしながら、
必ず、人間の元に戻ってくる前に
柴兄に楽しいねえと話しかけているようです。
asobu.png
柴はちょっぴり逃げ腰だけどね。
大はしゃぎです。
そうか、うれしいんだね。
一人でお散歩はいやだけど、
柴兄と一緒のこういうお散歩はすきなのね。

久しぶりに来たこのあたりは、とんびがよく飛んでいます。
それに小鳥たちのさえずりがずっと聞こえてきました。
見上げるとそれほどたくさんの鳥は飛んでないのに、
どこにいるのでしょう。
どんどん開けていっているこの地区ですが、
山や畑もまだまだ多く、
この自然がいつまでも続くとよいなあと願います。
デイリー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

