06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

岡城さくら祭り 

Posted on 12:17:39

今年も行ってきました。去年は雨でいろいろ中止もありだったので今年こそ
朝から土砂降り。
いや竹田は、
一応雨は降らず。
地域の方達の1日持って欲しいの声を聞きながら、ゲストの俳優榎木さんにも会って、写真は撮れず。
朗々とした声はさすがでした。
武者行列や鉄砲隊のパフォーマンス、お囃子や大分のダンスチームによる殺陣と創作ダンスを堪能し、帰りにあじ寿司とはら太もちを買って帰りました。
徒然  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ハウステンボス第3弾 

Posted on 23:32:43

思い出したハウステンボスの目玉。
ハウステンボスの石畳や底を歩く馬の足音、
バラ祭りと紫陽花も良かったのですが、
中を歩いているとさまざまなショーが見られます。

ペルーのなんだか懐かしい竹笛を使った音楽
peru.png
何気に歩いていて聞けます。

そして宝塚のショー
コレは狙っていったのですが、
さすが、宝塚と思わせる規模は小さいけれどすばらしいショーでした。
歌と踊りは本当に感動ものでした。

終わってからそのあたりをぶらぶらしていると
一部の公演を終えたタカラジェンヌがでてきました。
みんな知ってるんですねえ、プレゼントを渡したりサインをもらったり、
予想もしてなかったけれどちゃっかりトップスターに一緒に写ってもらいました。
takaraduka.png

夜は夜とて8時過ぎから仮面舞踏会があるとのこと。
夜のバラを見に行った帰りにちょっと寄ったのですが、
乗りのりで踊ってしまいました。
仮面舞踏会
生バンドの演奏で、仮面はチケットと交換でひとついただけます。(結構立派)
舞台にドレス姿の仮面をつけた女性が4人いて、
その踊りをまねて踊るのですが、
旅行に来ていた人たち大盛り上がりでした。
マントを着ている人もたくさんいて、
ホテルで貸してくれるのだとか。
30分ほどの仮面舞踏会。
楽しみました。

その後ホテルではちょうどコンサートが始まるところ。
コレも1部2部とあり、歌劇も組み込まれていて、
すばらしい演奏会でした。
大分からハウステンボスまで、5時間以上かかるので、
もういけそうにない気もしますが、
ディズニーとはまた違った楽しさに感動した社員旅行でした。
徒然  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ハウステンボスに行く 

Posted on 01:02:23

ハウステンボスに社員旅行で行ってきました。
ラベンダー
大分から、博多へ
博多からハウステンボス駅へ
6時間ほどの道のりです。

ハウステンボス駅を降りたところにラベンダーが咲いていました。

チューリップ

入国すると
チューリップ娘が出迎えてくれました。
かわゆい
徒然  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

大分の雪 

Posted on 01:56:07

大分は久しぶりに雪景色です。
昨日は渋滞を避けようと1時間ほど休んでいるうちに
かえって渋滞はひどくなり、
しかも、我が家は田舎のほうなので、
近づくにつれ雪は雨交じりから、結構な量の雪となり、
道路わきの背の高い植物は雪の重みで倒れ、
渋滞の中、行き交う車をぬうように走ることも。
何とか無事につきますようにと、
祈るような気持ちでした。

途中から、車を置いて歩いて帰る人もそこかしこにいました。
もう10時にもなろうというのに、
家族連れや仕事帰りの人で、妙ににぎやかな田舎道。
氷で軽いスリップも何度か、
とても怖い帰り道でした。
やっと10時過ぎに帰宅したときは
家の周りも雪が積もりに積もって、
家の前で乗り捨てているように車が斜めに止まっています。
みんな苦労して何とか家に帰り着いたようです。

今日は、術後で、食欲がない柴犬のために
料理をする予定だったので、
無事に着いてほっと一息。

鶏肉料理を作って
人間のためになすとひき肉の炒め物を作ったのは良いのですが、
ナスを水気が残ったまま油の中に入れたので、
火が50センチ近くも立ち上り、やけどする始末。

やけどに定評のあるラベンダースピカを塗って、
何とか一息つきました。
胃やあ、油断大敵。
危機管理をしっかりと、と思った一日でした。


徒然  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

食欲 

Posted on 07:18:40

食べるということは
犬でも人間でもいきるちからになる。
人間のストレス状態。
食べれない場合は悪化して行くであろう。
元気になりたいけど、食べる気がしないというのは
どうしようもないもので、
食べれるようになれば、
ああ、回復しているのかなと思う。
2014013107135352a.jpg
今日のコスモは調子が悪そうだ。
日々食欲があれば、安心し、
食欲がないとふあんにかられる。
一喜一憂しまいと思うが、
辛くなる。

つかれてるのかもしれない。
もう年ではあるけれど、
長生きしておくれよ。
徒然  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

