05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

大分のアロマテラピースクールNANA~のブログ

大分市けやき台 ナードアロマテラピー協会 アロマインストラクターのブログです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

2歳児の鼻かぜアロマ 

Posted on 06:43:21

若い9ヶ月目のお母さんは
何ヶ月も風邪引きが治らない状態です。

聞くと2歳になる子供さんと
交代で風邪を引いている状態とのこと。

さすがに気になり
メディカルアロマってやつをやってみる?
という話になりました。

妊婦さんなので
病院の先生にも気長に直しましょうと
お薬はもらっているようです。

今回も
ナードアロマテラピー協会
のセミナーの中からレシピを拾い上げてみました。

ウイルス性疾患にかかった乳幼児のためのレシピ。
ラヴィンツァラ 1
ユーカリラディアタ 0.5
ローズウッド  0.5

ヘーゼルナッツオイルでぜんたいで30ml
6%濃度です。

妊娠しているお母さんや赤ちゃんには
なかなかアロマテラピーはお勧めできませんでしたが、
あまりお薬を使わず
予防的にも、アロマテラピーを
大いに使ってもいいのではないかと
思えてきました。

すべて肌にも侵襲性のない精油で
酸化物類の1.8シネオール
抗ウイルス作用のある
モノテルペンアルコール類と
モノテルペン炭化水素類を含む
やさしい精油です。

子供さんの鼻かぜが少しでも良くなりますように
昔は薬草などを使うときも
教えてくれるおばあちゃんの
ような存在がいたものですが、

やはりこれも6%濃度ということもあり
アロマテラピーを勉強したことのある人のレシピです。

△page top

プロフィール

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

